1. HOME
  2. GRACHAN最新情報
  3. ライト級暫定王者・林RICE陽太がROAD FCに参戦

ライト級暫定王者・林RICE陽太がROAD FCに参戦

格闘技の新境地を拓く – 「GRACHAN」林RICE陽太のROAD FC 068への挑戦

2024年3月5日発表 – 格闘技界では、常に新たな挑戦が選手たちを待ち受けている。
この度、GRACHANから、ライト級暫定チャンピオンの林RICE陽太選手(30歳、パラエストラ森ノ宮)が、4月13日に韓国ソウル「チャンチュンアリーナ」で開催されるROAD FC 068にて、史上最年少チャンピオンのパク・シウォン選手(22歳、Dia MMA)との対戦に臨む。

林選手は、これまでの勝利を糧に、今回の試合を新たな挑戦の機会と捉えている。「格闘技を志す者として、常に強敵との対戦を求め、それを通じて自己を高めていくことが必要だ」との考えのもと、パク選手との対戦に向けて準備を進めている。「当日は、お互いの技術と力を存分にぶつけ合い、どちらが強いのかを決定しよう」と闘志を燃やしている。
特に、両者は打撃から寝技までこなすサウスポーという共通点を持ち、身長や得意技が似ているため、試合はカウンターを狙う戦略が鍵となることが予想される。この点が、試合の見どころの一つとして挙げられるだろう。

林RICE陽太選手からのコメント

「対戦相手のパク・シウォン選手が8勝0敗という無敗の強敵であることは承知しています。しかし、格闘技の世界では、常に自分より強い相手に挑戦し、それを乗り越えてこそ、真の強さが証明されるのです。そのため、パク選手との試合が組まれたことを、大変光栄に思っています。戦う者として最高の舞台です!当日は、私たちの力を全て出し尽くし、リング上で最強を決定しましょう!
パク選手については、サウスポーでありながら、打撃も寝技も高いレベルでこなす万能な選手だと感じています。私たちの身長も近く、得意分野が似ているため、試合は一瞬の隙が命取りになり得ると思います。常にカウンターを狙う彼の戦い方は、まさに私が求めていた相手。リング上での激突は、どちらかが倒れるまでの熾烈な戦いになるでしょう」

ROAD FC 068 大会情報

日時: 2024年4月13日(土曜日)
試合開始: 午後2時
場所: ソウル奨忠体育館(Jang Chung Arena)

GRACHAN最新情報

GRACHAN最新情報一覧
Translate(翻訳)>>